ヘッダー画像
    
            


--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

あなたは年金だけで将来生活出来ますか?

2016/12/01
category -
コメント - 0
                         
年金は払いたくない、払っていない若者が多いらしいじゃん。

そう言って私の息子は支払いを拒否しています。

確かに、息子が60歳になったとしても年金を貰えるかなんてなんの保証もありません。

まして、65歳より年齢が引きあがり70歳、75歳にならないと貰いなくなるかも知れないですよね。

最悪年金制度破たんしましたー、ごめんなさいー、でお終いかも。

「国民年金は、あなたの未来を応援します!」といくら言われても

その大切な年金を無くしてしまったのはどこのどなたですか?と聞いてみたいものです。

国民年金は、あなたの未来を応援します、って、笑っちゃいました。

あなたは年金だけで将来生活出来ますか?

60歳で定年になってその後就職先はありますか?

只今ホームページ作成中!
                
                
                                      
            

お金に対する意識をもっと持ちましょう

2016/11/24
category -
コメント - 0
                         
お金持ちになるためには大学卒で頭が良くなければ大富豪にはなれないんじゃないの?

お金を稼ぐ方法、何かを考え出さなくてはいけないのかな?

何回も失敗して経験的に学んでいくしかお金持ち、大富豪にはなれないんじゃないのかな?
なんて心配しました。

でもそんな心配は無用でした!

大富豪、お金持ちになった人の進んできた道を同じように進んでいけば

学歴も経験も失敗も無いんです。


人間的にちゃんとした人、礼儀とか感謝や思いやりがある人なら誰でもなれるんです。

普通に読み書き計算(小学生並の)が出来れば大丈夫!

でも、一応企業と同じで面接があるんですね。

そこで頭から疑っている人や、素直に人の話を聞けない人、失礼な人ははじかれます。

永久に大富豪、不労所得で生活する道を断たれる事になるんです。

本当に残念なことだと思いますよ。

今、年金がどのくらい損失したか知ってますか?

6兆円ですよ!!


資産運用に失敗したなどと言っていますが、本当かどうか分かったもんじゃありません。

消えた年金問題もありましたからね。

退職金で一生生活なんて出来ません。ましてや年金だけなんて全く無理!

一年でどのくらいお金が必要か知ってますか?

お一人様の場合、ざっくりと考えて
定年の60歳から85歳まで生きたとして、老後にかかる生活費はいくら必要になるでしょう?

基本的な生活で良いのであれば一ヶ月15.3万円、ゆとりのある生活を望むのであれば25万円として計算すると、

基本生活コース15.3万円×12月×25年=4,590万円、ゆとりコース25万円×12月×25年=7,500万円となります。

7500万円ですよ!!

どこにそんなお金があるというのでしょう。
どうやったらそれだけのお金を手にする事が出来るでしょう。
夫婦なら倍は必要になるでしょう。

それに元気なら良いですが、病気やケガなどで入院などしたらお金はもっと必要になりますよね。

そういう先の事は全く考えず、今の事しか考えていない人が多すぎます。
お金の勉強をしていないので分からない人も多いのかも知れませんね。

なので一緒にお金について勉強しましょう。
自分に必要なお金は自分で何とかしましょう。
そして守りましょう。
国は何もしてくれません。

自分の意識を今変える時なのです。
                                 
                                      
            

行動した結果手に入れたチャンス

2016/11/21
category -
コメント - 0
                         
電車で話を聞いてる時は「これは神様が私にくれたチャンスだ!」と思いました。

やっぱり考えてるだけで行動しないとこういった出会いもないし、
行動してよかったなと思いました。

生活パターンを変えるってなかなか大変ですよね。
平日働いて土日は日頃出来ない掃除や大物の洗濯をして
映画見たり、ドラマ見たりだら~っと過ごすのが私のストレス発散だったんです。
なにせ歳のせいか疲れちゃって出かけるのも億劫で。
ありません?そういうの。

それでもお金を少しでも稼がないと、と行動した結果、
出会えたお金持ちになるチャンス。

話を聞きに行く日も決定していざ当日。
リアルな現状の話や、お金持ちになる覚悟はありますか?と言う夢のような話に
速攻「お金持ちになりたいです!」と答えたました。

そこからの話はまた明日。。。
                                 
                                      
            

運命の出会い

2016/11/19
category -
コメント - 0
                         
それは突然やってきました。

リラクゼーションの研修は平日頑張って行っているから土日くらいゆっくり休みたい、そう思っていたんですが
たまには土曜に行ってみっちりやってみようかな、と重い腰を上げて研修センターに行くことにしたんです。

でも普段でものんびり屋の私。
休みだと言う気持ちもあってか出かけるのに時間がかかってしまい、乗るつもりだった電車に乗り遅れてしまったんです。

仕方ない・・・そう思ってベンチに腰掛けていたらふいに私の名前を呼ぶ声が。
顔を上げると姉の同級生の方でした。
たまたま同じ地域に住んでいて顔見りだったんですね。

その方も名古屋方面へ娘さん達と出かけるところだったのです。
それで一緒に電車に乗り話を色々していくうちに驚くような話を聞いたのです。

それは「今も○○の仕事何してるの?」といった何気ない私の質問がきっかけでした。

「う~ん。その仕事もしてるけど、もう一つ仕事してるの」と。
「何?」
「大金持ちになる仕事なんだけど、聞きたい?」
「聞きたい、聞きたい!」
「お金持ちになる心構えはある?」
「ある、ある!」

お金持ちになりたくてWワークまでしようとしている私にとっては喉から手が出る程聞きたい話ですよ!!

「世の中にはびっくりするくらの大富豪っているんだよ。そして私たちもなれるんだよ」って言うじゃないですか!

「私たちがどの人が株で勝っている人か分からないでしょ?」
「99%の人は負けたり、たまに勝ったりだけど、残り1%の負けない人が居るのよ」
「これから年金も貰えるかどうかも分からないし、自分のお金は自分で増やして、守っていかないとダメなの」
と、色々話をしてもらったんだけど、私がいつも不安に思っていることだなって思ったんですよね。

「みんな危機感が無さすぎるのよね」とも。
確かに資産運用とか、お金の勉強とか考えた事無かったし、知識も無かった事に気づかされました。

誰に聞けば良いか、どこでそんなこと教えてくれるのか、どう勉強すれば良いのかさっぱり分からなくないですか?

そういうお金の大切さを教えてくれて、
自分のお金を増やし、守る方法を教えてくれ、不労所得で生活出来るようになれる方法を教えてくれる場所があると言うんですね。

「良かったら詳しい話聞いてみる?」と言われたんです。

ここから私の人生が変わり始めたのです。


                                 
                                      
            

幸運の女神の前髪を掴む

2016/10/03
category -
コメント - 0
                         
はじめまして。まず初めに自己紹介をさせていただきますね。

私は母子家庭、貯金なし。息子と二人暮らしの52歳。
頼れる父母はすでに10年以上前に亡くなり
その日暮らし、カード払いの笑ってしまうような自転車操業生活。

これを読んで下さっているあたなも同じような境遇でしょうか?
それとも借金を抱えながら日々頑張りすぎてる方でしょうか?

読み続けていてくれるとういうことはそんな状況だからですね?


私はこれといった特技も手に職もなく、ただ生活するためだけに働いてきました。

夢も希望もこの年齢になるとなかなか叶うことがありません。

正社員で雇って貰い、ボーナスも少なからずあり、古い集合住宅ですが雨風しのげる家がある。
これ以上高望みしてはいけない、なんて思っていました。

でも、やはりお金があると無いとでは雲泥の差。
もし怪我や病気で働けなくなったらどうしよう、そう考えると不安ばかりの毎日でした。

年金だって貰えるかどうか、貰えたとしてもそれまで働くところがあるのかすら分かりません。
お金がないのって本当に不安ですよね。
息子は3人いますが頼る訳にはいきません。
子供だって結婚したら家庭を守っていかなくてはならないのだから。

今、まだ動けるうちにWワークして少しでも貯金しよう!
そう思ってリラクゼーションの研修を受けに毎日仕事が終わってから電車に乗って1時間。
3時間研修を受けて最終電車で帰ってきて、寝るのは夜中1時過ぎ。

電車賃を出すのすら苦しい状況でしたが、途中で辞めたら逆に勿体ないと頑張り続けました。

やはり幸運て行動するから出会えるんですね。
何もせず、何か良いことないかなーなんて何も行動しないで考えてるだけではダメなんです。

がむしゃらにただお金が欲しい!そんな単純な理由で頑張った研修もそろそろ終わる頃、
運命の出会いが待っていたんです。
                                 
                                      
    

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
