ヘッダー画像
    
            

スポンサーサイト

--/--/--
category - スポンサー広告
                         
                                 
                                      
            

幸運の女神の前髪を掴む

2016/10/03
category -
コメント - 0
                         
はじめまして。まず初めに自己紹介をさせていただきますね。

私は母子家庭、貯金なし。息子と二人暮らしの52歳。
頼れる父母はすでに10年以上前に亡くなり
その日暮らし、カード払いの笑ってしまうような自転車操業生活。

これを読んで下さっているあたなも同じような境遇でしょうか?
それとも借金を抱えながら日々頑張りすぎてる方でしょうか?

読み続けていてくれるとういうことはそんな状況だからですね?


私はこれといった特技も手に職もなく、ただ生活するためだけに働いてきました。

夢も希望もこの年齢になるとなかなか叶うことがありません。

正社員で雇って貰い、ボーナスも少なからずあり、古い集合住宅ですが雨風しのげる家がある。
これ以上高望みしてはいけない、なんて思っていました。

でも、やはりお金があると無いとでは雲泥の差。
もし怪我や病気で働けなくなったらどうしよう、そう考えると不安ばかりの毎日でした。

年金だって貰えるかどうか、貰えたとしてもそれまで働くところがあるのかすら分かりません。
お金がないのって本当に不安ですよね。
息子は3人いますが頼る訳にはいきません。
子供だって結婚したら家庭を守っていかなくてはならないのだから。

今、まだ動けるうちにWワークして少しでも貯金しよう!
そう思ってリラクゼーションの研修を受けに毎日仕事が終わってから電車に乗って1時間。
3時間研修を受けて最終電車で帰ってきて、寝るのは夜中1時過ぎ。

電車賃を出すのすら苦しい状況でしたが、途中で辞めたら逆に勿体ないと頑張り続けました。

やはり幸運て行動するから出会えるんですね。
何もせず、何か良いことないかなーなんて何も行動しないで考えてるだけではダメなんです。

がむしゃらにただお金が欲しい!そんな単純な理由で頑張った研修もそろそろ終わる頃、
運命の出会いが待っていたんです。
スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
